記事一覧

風船ドラン


ヒードラン@風船

臆病
H244D12S252

マグスト/大地/鬼火/守る


G6(ガルガブゲンガッサクレセドラン)のようなガルクレセドランに対しての駒

自分が使ってたのはガルクレセドランガッサボルトサナでG6にはガルクレセドランで選出する。

G6ならどんな選出がこようとこの選出でほとんど勝てる。

相手の選出は基本的にゲンガーorガルーラ+クレセドラン

風船ドランを相手のヒードランにあと投げするだけでかなり有利に試合を運べる。


こちらのクレセに相手のドランあと投げされる→こちらドランあと投げする、炎技or大地がくる→マグストうつ→相手のクレセ風船壊しにあと投げ→こちらのドラン守る→前のターンで相手のドランが炎技だった場合は貰い火マグストでクレセ倒す、大地だった場合はガルーラに引いて猫+捨て身でクレセ倒す

ちなみに技外してもかなり有利なサイクルをまわせる。


猫地震ガルにも鬼火を入れられ、地震がないガルーラなら残飯が無くても対面で勝てる。

他にはガブに鬼火入れられたりグライにも戦えたり


コメント

コメントの投稿

非公開コメント