記事一覧

17冬 感想とか

一話で切らなかったものだけ。

・日曜日

  【亜人ちゃんは語りたい】・・・3話切り

      


あとで見よう見ようと思ってたらいつの間にか見なくなってた。普通に丁寧で良さそうなのに何でかよくわからない。でもデュラハンの子はどうしても無理だった。

好きなキャラ:小鳥遊ひかり(上に写ってる子)
       落ち込んでてもめちゃくちゃ元気でそう。ぐったりしてるときの顔がかわいい。


・月曜日


  【ガヴリールドロップアウト】


今季一番好きだった。キャラがかわいいそれだけ。僕が見ているときは特に感じなかったけど、振り返ってみて後半だれてきたかなっていうくらい。各キャラの私服がいちいちかわいい。

好きなキャラ:天真=ガヴリール=ホワイト
gab_01_cs1w1_400x.jpg
サターニャ→ヴィーネ→ガブ→サターニャ≒ガブという感じで好きになっていた。迷いすぎたけど今季のキャラの中で一番やりたいからガヴ。説明できないけどめちゃくちゃそそる。


・火曜日


  【ACCA13区監察課】


予想通り?後半から面白くなっていった。個々のキャラが立っていて、敵でも嫌いなキャラがいなかった。ちょっと最終回へばってたけどそれ込みでもかっこよかったと思う。意識高いポケ勢が好きそうな感じ。

好きなキャラ:ロッタ・オータス
無題
スイーツ食べてる時がほんとかわいい。毎食おごってあげたい。

・水曜日

  【One Room】

20170118233458363.jpg
ただただブヒるだけ。オタクの自覚がある人は全員見たほうがいい。

好きなキャラ:桃原奈月
bandicam-2017-03-02-13-17-04-402.jpg
僕の好みドストライク。



・木曜日

  【政宗くんのリベンジ】


ジャンプにありそうな王道ラブコメって感じだった。突き抜けてたところもないけど悪いところもないって感じ。キャラがみんなかわいい。最終回は中途半端だった、カラオケで時間使い過ぎ。

好きなキャラ:愛姫の脚と師匠のおっぱいとねこの髪

  【Chaos;Child】


???????低脳の僕には内容が理解できなかった。心のどこかで期待しながら見てたけど早く切ればよかった。

  【この素晴らしい世界に祝福を!2】


普通に面白かったけどやっぱり一期に比べるとマンネリ感が拭えなかった。不安定作画だったけど大事なところはちゃんとしてたのはよかった。

好きなキャラ:ウィズ
wizu.jpg

大体のキャラ好きだけど今期に限ってはウィズ。普段の「はわわっ」って感じと最終回のかっこよく怒るギャップがよかった。

【小林さんちのメイドラゴン】


僕的今季のトップ。作画はいいし毎回安定して面白かった。ドラゴンたちがそれぞれ自分に合った形で人間界に馴染んでるのがいい。最終回かっこよすぎて震えた。

好きなキャラ:トール(上の子)
なんだかんだ一途なトールが好き。

  【AKIBA’S TRIP】


基本手抜きだしあんまり面白くないけど雰囲気が好きだった。2,3話面白いのがあって特に遊戯王の回は面白かった。特殊EDのダンス狂おしいほど好き。

好きなキャラ:真夜中まとめ
thO9H0X18F.jpg

僕の今季一番好きなキャラ、見た目以外エミリアの上位互換。戦闘ではほとんど敵にやられるので毎回パンツ見られる。


・金曜日

  【セイレン】・・・3話切り


別に面白くなかったとかじゃないけど、3話まで見て「あーこんな感じか」ってなって見なくなってしまった。好きな人は好きそう(便利) 。 見た人によると序盤中盤の変態ヒロインによってまともなヒロインの良さが光っていたらしい。


【クズの本懐】


登場人物大体ネジ飛んでた。切るか悩んでたけど割りと次が気になって気が付いたら最終回だった。主人公は茜先生。

好きなキャラ:鴎端のり子
thMZFHZKNY.jpg

小学校で女王様的立ち位置のツインテール、完璧。


  【うらら迷路帖】


面白くはないけどキャラの可愛さで押し切ったきらら枠という感じのきらら枠。後半キャラの個性がいい感じにかみ合ってよかった。

好きなキャラ:巽紺
thGJOCGPW4.jpg

真面目にボケるのがかわいい。紺ちゃんの謎の舞大好き。


【幼女戦記】


1話以外は全体通して面白かったけど、盛り上がってきたところをサクッと終わらせるのがちょっと残念。2期早くしてほしい。



・土曜日

【南鎌倉高校女子自転車部】


僕以外誰も見てないんじゃないかっていうくらいポケ勢が話題にあげてなかった。JKが頑張るアニメなのに。やっぱキャラデザの問題だと思うけど僕は色々開拓された気がして好きだった。


好きなキャラ:神倉冬音

6ed078ea.jpg

お嬢様なのに貯金で自転車買ったり普段強気なのに素直に言うこと聞くのがいい。脚吊るときのギャップがたまらなく可愛い 。



【BanG Dream!】・・・3話切り

201701262100489ac.jpg


最近皆が「ガイジ」という言葉を安易に使いすぎてるんじゃないかと訴えかけるアニメ。完走した人によると後半はそこそこ面白かったらしい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント