記事一覧

17夏

・Re:CREATORS…8
 色んなラノベのキャラが現実世界で二つの陣営に分かれて戦う話。前期に続いて面白い。

・ナイツ&マジック
 ロボオタクの天才プログラマーがロボットで戦闘する異世界に転生する話。僕は最初に出てきた敵の虫が気持ち悪すぎて切ったけど、オタクDによるとかなり面白いらしい。

・プリンセス・プリンシパル…7
 女版ジョーカーゲーム。スパイである主人公たちが、相手をどう出し抜くかっていうアニメ。キャラデザは悪くないけどキャラとしてはあまりかわいくないので、今のところ内容で上回るジョーカーゲームのが面白い。どっちも僕は好きだけど。

・天使の23P!…9
 JSのかわいさというよりえろさを再確認するアニメ。僕は妹とのぞみちゃんが好き。一々ふにゅふにゅ言うキャラにイラつきながらも腹パンしたくなってしまうジレンマ。

・異世界食堂…6
 異世界に出てくるキャラが日本にあるような洋食屋で美味しそうな料理を食べて救われる話。特に書くことがない。

・異世界はスマートフォンとともに。…4
 内容はそこらへんのなろうにあるようなテンプレ異世界転生。笑えるくらいひどいのが面白いけどそれにすらももうすぐ飽きそうなのでスマホ要素を探すことに切り替えていこうと思う。

・アホガール…7
 学園ギャグ。予想の斜め上を行くアホ感がいい。15分でちょうどいい。

・徒然チルドレン…7
 学園ラブコメ。月がきれいのCパートを集めて15分にした感じ。キャラかわいくてそこそこ面白い。

・NEW GAME‼…10億
 見てなかったら殺す。

・ナナマルサンバツ…6
 クイズ部に入って競技クイズで上を目指す話。僕はクイズ自体が好きだから見れてるけどヒロインの声が声優ってすごいんだなって思うくらい棒でキツい。内容は結構面白いと思う。

・はじめてのギャル…6
 ただギャルとDTがイチャイチャしてるだけだから飽きそう。って書きながら3話見てたら結構面白かった。エロ寄り。

・ノラと皇女と野良猫ハート…5
 3分なので暇なときまとめてみようと思った。

・ようこそ実力至上主義の世界へ…9
内容はタイトルそのまんまって感じ。主人公の声がちょっとウザいけどそれ除けばとても面白い。俺TUEEEE系好きなら好きだと思う。

・ゲーマーズ!…6
 ゲームを中心に展開していく学園ラブコメ。とりあえずピンク髪の子がかわいい。

・アクションヒロイン チアフルーツ…6
 町おこしのために町のヒーロー的なものを作っていく話。大体ろこどる。毎回中々にいい話で途中のギャグも相まっていい感じ。
 
・メイドインアビス…8
 アビス(町の中心にある大きくて深い穴)の謎を解明しようとする探掘家の話。作画もテンポもよくて面白い。

・バチカン奇跡調査官…5
 各国で起こる不思議な事件を二人の調査官が解決していく話。なのに3話時点でまだ一つの事件が解決していない。多分話としてはは面白いんだろうけどキャラ(男)に力を入れていて演出がショボいので面白くない。

・18if…2
 意味が分からなかった。

・将国のアルタイル…5
 中東舞台の戦記モノ。内容は劣化版アルスラーン戦記だけど作画は圧倒的にいいので勿体なかった…。

・賭ケグルイ…10
   ギャンブルですべてが決まる学園で一人の転校生が学宇内の敵キャラと戦う話。カイジとかライアーゲーム好きな人は好きだと思う。
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント